記事一覧

北NB段の道を草刈

ファイル 3110-1.jpgファイル 3110-2.jpg

北のNB段の道や段を草刈した。左の画像のように道がどこに

あるかわからない状態、右は草を刈った後の様子できれいに

なった。

剪定枝片付け

ファイル 3109-1.jpgファイル 3109-2.jpg

ポンカンの剪定枝を片付けて、その後草刈機で草を刈ってきれいに

した。

クズ切り

ファイル 3108-1.jpgファイル 3108-2.jpg

北NA段の外側の木にクズが巻き付いているので、草刈機で

切った。左はクズがポンカンの木に巻き付いている状態で、右は

それを切って、片付けたあとの様子です。

北側の草刈

ファイル 3107-1.jpgファイル 3107-2.jpg

旅行から帰れば、次の日は園へ行き、北側NA段の草刈を二人で

行った。今年は3回刈っているがもうこのような状態です。

これが4回目のこの場所の草刈で、左は草刈前で、右は草刈後の

様子です。草刈後の作業も待っています。

今のポンカンの様子

ファイル 3106-1.jpgファイル 3106-2.jpg

今のポンカンの実の様子です。だんだん実が重くなって、たれ

下がってきています。

青森屋

ファイル 3105-1.jpgファイル 3105-2.jpg

青森県の三沢市の近くの星野リゾート青森屋です。本当に広くて

きれいなホテルで感動しました。

奥入瀬

ファイル 3104-1.jpgファイル 3104-2.jpg

十和田湖から流れている奥入瀬渓流の様子です。木や緑もすごく

きれいな場所でした。

十和田湖

ファイル 3103-1.jpgファイル 3103-2.jpg

青森のきれいな十和田湖です。私も初めて実際に見て感動しま

した。

田沢湖

ファイル 3102-1.jpgファイル 3102-2.jpg

日本で一番深い湖、深さ423mの秋田の田沢湖です。天気が良く

恵まれていました。

東北旅行

ファイル 3101-1.jpgファイル 3101-2.jpg

左は磐梯山と五色沼、右は星野リゾート磐梯山温泉ホテルです。