記事一覧

さっそく料理

ファイル 650-1.jpgファイル 650-2.jpg

さっそく夕食のおかずに出て、左はサザエとタコのさしみで

右は我が家の今良く採れている無農薬のキュウリとしそと

タコの酢の物です。冷えたアサヒスパードライがうまかった。

サザエとタコ

ファイル 649-1.jpgファイル 649-2.jpg

今日は山彦を休み10時過ぎから海彦の生活です。今期二回目の

海士入りです。最初は全然取れなくて今日もおかずにならんなと

思いきや、サザエに当たりだし最後にタコで締めくくった。

左はサザエで右はタコの画像です。海もすんでいて暑さ知らず

でした。

野うさぎ

ファイル 648-1.jpgファイル 648-2.jpg

先日、野うさぎを取り逃がしたが、そのウサギだろうか?

またしても幹の皮をはがれていた。何とか防ぐ方法を考えねば!

南S段土手草刈の続き

ファイル 647-1.jpgファイル 647-2.jpg

3時半から、先日の草刈作業の続きを始めた。右は作業前で

右は丁度モノレールまで刈り終えた頃に雨がどしゃ降りに

なってきたので作業を切り上げた。

モミガラ運び

ファイル 646-1.jpgファイル 646-2.jpg

昨日16日午後3時頃から、知人にモミガラを大きな袋5つ

もらい、園へ運んだ。左は四輪車でモミガラを運んでいる様子で

右は5袋分運び終わった様子です。

本宮行き

ファイル 645-1.jpgファイル 645-2.jpg

14日に用事で本宮へ行ってきました。画像は奥熊野古道ほんぐう

の道の駅の食堂から川原を見た様子です。昨年9月の台風12号の

復旧作業をすすめているようです。帰りに14日から三日間、

熊野川さつきの近くで開かれているグルメフェスティバルに

寄って来ました。